2010/10/20

[PATCH] Auto/FetchTitle.pm default configuration changes

http://coderepos.org/share/changeset/38602

IRCで http URL が貼られたときにタイトルを自動表示するという処理はよく行われていて、IRCプロキシ tiarra にもそのためのプラグインが実装されている。だがそのいくつかのパラメータが今風じゃないなと思ったのでpatchを当ててコミットした。

- タイムアウト値のデフォルトを3秒から10秒にした
- 取得するHTMLのバイト数を最大4Kから64Kにして、その値を recv_limit として設定可能にした。全部 amazon.co.jp が悪い

ひとつめの変更は、リダイレクトを行うサイトも珍しくないので、3秒では貼られるサイトによってはタイムアウトが頻発するために行った。ふたつめの recv_limit の変更については、回線が細い人にとっては過剰な変更であろう。だからこの値は変更できるようにしておいた。

0 件のコメント: