2010/09/01

Naoya Ito left Hatena

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20100831/1283249089

はてなCTOの伊藤さんが退職された。暫くは「えええー」という驚きだけしかなかった。

『退職の理由を聞かれます。しかし、これといって"これが退職の理由"という主だったものはありません。』と述べておられるが、はてなが成長して「組織になった」(これにも複数の意味が含まれるとは思うが)という部分が一番大きいんだろうなと勝手に思い、大規模システムの屋台骨を支えてきたエンジニアが様々なところから去っていく理由に思いを致す次第である。

これまで積み上げたものをひっ下げて彼がどこに向かうのか、非常に楽しみだ。自分にとって心からそう思える人は多くない。

ともあれ、本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント: