2009/05/14

one-seg TV with AM/FM Radio

http://www.sony.jp/oneseg-radio/products/XDV-G200/

自宅のテレビが壊れてしまった。音が出ない上、電源を入れても15分もすると電源が落ちるという体たらく。15年近く使っていたのでしょうがないとはいえ、今年は本当にモノが壊れまくりである(´ー`; )

どうせなら代替はデジタルでしょ。と思いつつ、基本的に相方の家にデジタルテレビがあるんで繋ぎ的なものでいい。部屋の中でも、外でもある程度視聴できたらいいよね、という考慮からワンセグ機を購入した。安いモノもいろいろ出ていたのだが、安かろう悪かろうなものもかなり存在するようなので、評判がよいもの、かつラジオも聴けるもの、を購入したのが上記である。

----

2型というちっこさながら、感度・画質ともに割と良い。だが、室内のどこでも視聴できるわけではないのはワンセグだから割り切らなければならないだろう。室内で完全な視聴環境を得たければおとなしくフルセグで見るべきである。俺の場合は窓の側のテーブルに置いてみるようにしている。

ちなみに、室外では中央線や山手線で視聴してみたが問題ない範囲である。

0 件のコメント: