2009/04/26

New Machine - Dell Inprison 531s

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_531s?c=jp&cid=21538

MX のマシンが吹っ飛んで
以来、空きのマシンがなくなってしまっていた。そこに来て www のディスクまで吹っ飛んだので、ハードウェアの予備がないことに危機感を抱いた次第である。

www と同じくらいの予備機、かつ普段は Windows の開発用として新しくマシンを新調した。それが上記の Dell Inprison 531s である。もともとが AMD64なデュアルコア。メモリを4Gにした上で特急配送を付加しても4万円台。まあ今時ってこんなもんだよね。GWの後半には手元に届く予定である (*´〜`)

普段プライベートでは Windows は一切使わないと公言している俺だが、Visual Studio が必要な場面も少なくない。Windows Mobile の開発環境には必須であるし、Windows でしか動かないテクノロジを用いたソフトウェアをハックしたくなったときに手元に置いておきたいという意図が強く働いている。

0 件のコメント: