2009/01/17

Broadband router broken

ついに自宅のブロードバンドルータがイカれてしまった。外からサーバにアクセスすると一切応答しなくなったので、リンク切れか? と思って戻ってみると、以下の現象が。
  • DIAGランプが赤々と点灯していた(写真)
  • ローカルからWeb経由で操作しようとするとWebサーバが落ちる
  • 説明書によると「フラッシュメモリが読み込めない」状態
もうこれはダメだ、、と思い、無線LANの親機としても機能するブロードバンドルータを買ってきて置き換えた。いろいろと設定を元に戻し、無線LANも有効にしてそれなりのセキュリティ設定をするのに1時間半はかかった。。(´ー`; )

まあ、上記のやつは6年もってくれたわけだ。サーバを自前で持つノウハウを学ぶことを裏でずっと支えてくれた。ありがとう! と心から言いたい。

0 件のコメント: