2008/08/10

KI-SE-RU

煙管(きせる)を楽天市場で買った。きっかけは PHP Conference 2008 の帰りにたまたま話した人と盛り上がったことから。

本来は刻み煙草を詰めて吸うものであるが、そうでなくても、既存の紙巻き煙草を火皿の部分に入れて吸うこともできる。やっぱ紙巻きだと妙な感じだ(´ー`; ) 刻み煙草買わないとね。

煙管といえば鬼平犯科帳のイメージが凄く強い。和風の邸内で吸うアレである。今の俺はそんな家に住んでいるわけではないが、将来は相方と縁側で煙管を片手にまったりしてみたいかも。相方はお茶をズズズっと(笑) そんなことを思ってみる。

0 件のコメント: