2008/06/29

photo event@Ueno Zoological Gardens


美女撮影会と称して上野動物園に行ってきた。実態はライトなカメラユーザーのtwitter + IRCなオフ会であり、メンバの大半はエンジニアまたはデザイナに寄った人たちである。また、何繋がりでこのオフになったのかは出席者全員が多分把握していないと思われる(*´〜`)

集まった「美女」のひとりが黒いゴスロリなお姉様で、それに動物園という場でカメラを向けまくるというのは端から見たらさぞかし奇妙な光景に映っただろう。実際に見知らぬ人から「撮らせてください」と言われたのも一度や二度ではない。

ともあれ、集まった15人(多いよね!)は皆例外なく(年齢関係なく)基本はっちゃけた人ばかりで、アウェーになると思っていた場も9割型ホームに近いものがあった。特に某 tomyXXXX氏 のはっちゃけっぶりは半端ではなく、前評判通り(?)である。皆思い思いに弾けながら、モデルにカメラを向けていた。その模様は以下のtwitter実況から想像して頂きたい。

(※ 以下、私とfaultier氏の発言から引用)
  • 動物園とか意味がわからないけどおもろいw
  • なんかFirefoxな集まりだと思われた節がありますが違いまつ(わ
  • @tomyXXXX さんがハーレム状態でニヤニヤ
  • アフリカ象前 @faultier 象に乗る
  • とられた写真はSEOされますとか意味がわからない
  • 一般人が動物園でゴスロリの話をしてるのは絶対にうちらのせいだ
  • ペンギンを見てLinux!と叫ぶなどしていた
  • @tomyXXXX さんがモデルにマニアックな要求をしている
  • 動物園でMacBookが二台並んでるとか何かが間違ってるw
  • ネットアイドルな写真を撮るなどした
  • ヘブン状態の●○しゅんさんとモデルの絡みを撮るなどする
  • ○○が札ビラでおなのこを叩いて調子にのっちょる
  • アメ横へ
  • 解散ー。おもろかったす(`ー´)
5時間近く歩きまわったわけだが、あまりに苦にならなかった。それだけ楽しかったわけだが、殆どの人がデジタル一眼で撮っており、あとからそれを見るにつけ、なんかいい写真が撮れているわけだ。別にtomyXXXX 氏が撮った一連のモデルの生脚がいいとは思わないが、デジタル一眼が欲しくなったのは間違いなくこのオフ会のせいだ(*´〜`)

ともあれ、またやりたいっすね!(`ー´)

0 件のコメント: